院内Wi-Fiサービス利用規約

眼科三宅病院 院内Wi-Fiサービス利用規約

目的

第1条
この規約は、眼科三宅病院(以下、「当院」という)を利用される患者及び家族(以下、「利用者」という)に対して、利便性の向上やサービスの充実を図るために当院が整備した、無線LANによるインターネット接続サービス(以下、本サービスという)の利用に関し、必要事項を定めるようにする。

規約の遵守

第2条
本規約は、本サービスの利用者に適応するものとする。本サービス利用者は、本規約のすべての内容に同意したものとみなす。

本サービスの内容

第3条
利用者は、本サービスを利用してインターネットに接続ができるものとする。ただし、医療行為への影響がある場合等、利用者に予告なく本サービスの内容を変更もしくは中止できるものとする。

利用場所及び利用時間

第4条 本サービスが利用できる場所は次の通りとする。

  1. 5階 談話スペース
  2. 6階 ナースステーション前ラウンジ
  3. 6階 特別室(全室)

第5条 本サービスが利用できる時間帯は次の通りとする。

  1. 利用可能日 土日、祝祭日を含む全日
  2. 利用時間  8時~21時(消灯時間)まで
    ただし、午前中は検査等があるため基本病室待機とし、緊急時は時間外での利用を認めるものとする。

本サービスの利用にあたって

第6条 Wi-Fi機能を搭載したスマートフォン等の接続端末は、利用者が準備するものとする。ただし診療行為を妨げる場合等は、持ち込み及び利用を断る場合がある。
 2  当院から機器等の貸出は一切行わない。
 3  本サービスに係る機器の設定や操作は、利用者自身が行うものとし、機器の設定や操法方法に関する問い合わせは、当院では一切対応を行わないものとする。
 4  接続する機種、OS、ソフト等の不具合により本サービスを利用できない場合についても、当院は一切その責を負わないこととする。
 5  本サービスは、無線ネットワークについて常に安定した接続環境を保証するものではない。
 6  利用者は、治療・療養に影響のない範囲で本サービスを利用し、医師や看護師から利用中止の指示があった場合はその指示に従うこととする。

利用料

第7条 本サービスの利用料は無料とするが、インターネット上の有料サービス等で発生する料金については利用者の負担とする。

利用者の責務

第8条 本サービスを利用するにあたって、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」やその他関係法律は遵守しなくてはならない。
 2  本サービスへ接続する通信機器のセキュリティ対策は利用者が行うものとし、回線利用中のコンピューターウイルス感染等に関して当院は一切責任を負わないこととする。
 3  利用者は、本サービスを利用するにあたって、周囲の迷惑にならないよう配慮しなければならない。
 4  次条に規定する禁止行為はしてはならない。
 5  その他利用方法については当院の指示に従うこと。
 6  利用者が本サービスを利用したことにより生じた他の利用者や第三者とのトラブル等について、当院は一切責任を負わないこととする。

禁止行為

第9条 本サービスの利用にあたって以下の行為を禁止とする。

  1. 第三者もしくは当院の著作権、またはその他の権利を侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
  2. 第三者もしくは当院の財産、またはプライバシーを侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
  3. 第三者もしくは当院の不利益、または損害を与える行為及び与える恐れのある行為。
  4. 公序良俗に反する行為またはその恐れのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を提供する行為。
  5. 法令に違反する、または違反する恐れのある行為及び迷惑行為。
  6. SSIDまたはパスワードを不正に使用する行為。
  7. コンピューターウイルス等の有害なプログラムを本サービスを通じて、あるいは関連して使用する行為、または提供する行為。
  8. 大量のデータのダウンロードにより通信回線に負担をかける等、ほかの利用者に迷惑となる行為。
  9. その他当院が不適切と判断する行為。

サービスの変更・中止

第10条 利用者が本規約に違反した場合は、利用を中止とする。
 2  本サービスは利用者に予告なく中止する場合がある。
 3  利用の中止により、利用者または第三者が被ったいかなる損害についても当院は一切責任を負わないこととする。
 4  当院は利用者の承諾を得ることなく、本サービス及び本規約の内容を変更できるものとする。

免責事項

第11条 本サービスは通信の完全性、可能性及び機密性を保証するものではない。
 2  本サービスの利用により生じたあらゆる損害について当院は一切責任を負わないこととする。
 3  回線及び電波状況により十分な通信速度で動作できない場合がある。

規約の変更

第12条 当院が必要と認めるときは、予告なく本規約を変更できるものとする。規約の変更後に利用者が本サービスを使用した場合、利用者は変更後の規約に同意したものとみなす。

附則 この規約は、令和4年10月1日から施行する。