募集案内

共に働く未来の仲間へ

護師長 上村博子

看護師長 上村博子

眼科に興味のある方、未経験でも大丈夫です。双方の知識や技術を共有して視機能看護を深めてまいりましょう。
やる気と笑顔と思いやりのある方をお待ちしております。

先輩スタッフの声

眼科三宅病院で働く、先輩スタッフから、後輩となられる皆さんへのメッセージをご紹介します。

看護師 スタッフSさんからのメッセージ

前の職場では産休が取りづらかったため出産を前に退職しざるを得ませんでしたが、子どもの1歳を目前に約3年前に眼科三宅病院に就職しました。また、2人目の出産時には、産休・育休を快く取らせてもらい、復職もスムーズにできました。

育児中の私にとって、9時~17時の勤務体制はとても働きやすく、保育園の迎えや子どもの体調に気遣ってくれるスタッフ達にとても助けられています。

眼科専門の大きな病院で様々な症例に携わる事ができ、診察・検査の介助や手術介助など学ぶことが多く、充実した毎日です。

看護師スタッフ看護師スタッフ

検査・視能訓練士 スタッフIさんからのメッセージ

当院には乳児から高齢者まで多くの患者さんが来院されます。

私の主な仕事内容は眼科検査全般です。
ただ検査をするだけではなく、患者さんから理解や信頼を得られるよう一人一人ときちんとコミュニケーションをとることを心がけています。患者さんからの「ありがとう」は私のやる気へとつながります。

検査機器も多く、様々な症例と向き合うので日々学ぶことがあります。

当院は視能訓練士として多くの経験ができる環境だと思います。

検査・視能訓練士スタッフ検査・視能訓練士スタッフ

医療クラーク スタッフKさんからのメッセージ

私たちは患者様の電子カルテの入力を中心に、診察室で医師のサポートをしています。

経験がなくても、眼科の知識をはじめ業務など、先輩の丁寧な指導により、安心して働くことができます。また、月1回のドクターによる勉強会では、疾患の知識など学ぶことができます。

医療事務の専門学校を卒業した先輩も多数活躍しています。

勤務時間もとても働きやすい時間帯で、仕事とプライベートを切り替えながら同年代と仲良く過ごすこともでき、楽しく充実した毎日を送っています。

医療クラークスタッフ医療クラークスタッフ