募集案内

共に働く未来の仲間へ

看護師長 中嶋三千代

看護師長 中嶋三千代

最新の眼科設備が備わっており、眼科の疾患や検査など学ぶことは多いですが、やりがいのある職場です。
診察の介助や採血・点滴・外来手術の介助や助手など、さまざまな経験を積むことができます。また患者さんの立場に立った周術期看護にも力を入れています。
視機能看護学会などへの参加も積極的に行っています。やる気と笑顔と思いやりのある方をお待ちしております。

先輩スタッフの声

眼科三宅病院で働く、先輩スタッフから、後輩となられる皆さんへのメッセージをご紹介します。

看護師 スタッフMさんからのメッセージ

三宅病院では、産休や育休をとるスタッフが多くいます。子育てをしているスタッフに優しい雰囲気があり、産休・育休明けでもすぐに溶け込んでいる先輩方をたくさん見てきました。もともと残業も少なく、特に小さい子供を持つスタッフは優先的に帰れるよう配慮がされているので、ママさんナースにとっては非常に働きやすい病院だと思います。私も順番がきたら、気兼ねなくお休みを頂こうと思っています。

眼科は特殊な分野で覚えることも多いですが、先生も先輩スタッフもとても優しいので楽しく働くことができています。勤続年数の長いスタッフが多いのは、それだけ環境が整っているという証拠かもしれませんね。

看護師スタッフ看護師スタッフ

検査・視能訓練士 スタッフHさんからのメッセージ

私は当院で視能訓練士として働いています。

当院には毎日多数の患者さんが来院され、他の眼科からの紹介でみえる方も多いため、様々な症例と関わる機会があります。

検査に必要な技能や知識を身に付けるだけでなく、一人一人の患者さんに寄り添い、少しでも不安を取り除けるよう心がけています。

ロービジョンや神経眼科などの専門外来も設けているので、覚えることも多く大変な業務ではありますが視能訓練士としてとてもやりがいを感じることができます。

検査・視能訓練士スタッフ検査・視能訓練士スタッフ

医療クラーク スタッフUさんからのメッセージ

私たちは、診察室で電子カルテの入力を中心に、医師のサポートをしています。

業務はもちろん眼科、眼科疾患の知識など、先輩方の丁寧な指導により、安心して働くことができます。医療事務の専門学校を卒業した先輩も多数活躍されています。

残業もほとんどなく勤務時間もとても働きやすい時間帯なので、仕事とプライベートともに充実させることができます。

医療クラークスタッフ医療クラークスタッフ