【重要】新型コロナウイルスの対応について

【重要】新型コロナウイルスの対応について

現時点では、十分な感染予防策や安全管理の対策を講じたうえで、診療を通常通り行っております。
ご来院前に、必ず「体温測定」をお願いします。発熱のないことを確認の上、ご来院下さい。

●患者さまへのお願い

院内感染防止のため下記の症状がある方は当院の受診はお控えください。
・風邪症状や37.5℃以上の発熱がある方(解熱剤を飲み続けなければならない時を含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

海外渡航歴がある方、新型コロナウイルスに罹患された方、濃厚接触者に該当する方は、厚労省が定める待機期間終了後は受診可能です。
 *待機期間の詳細については、その都度、厚労省のホームページをご確認ください。

●マスク着用のお願い

患者さま、ご家族および医療関係者すべての方を新型コロナウイルス感染症から守る対策として院内ではマスクを着用ください。
診察時もマスクを着用ください。

感染防止にご理解とご協力をお願いいたします。

●体温測定のお願い

正面玄関にて体温測定をしていただきます。
なお、それに伴い、南玄関は終日、患者さまのご利用はできません。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

●入院患者さまの面会について

新型コロナウイルス感染症対策、入院患者さまの安全のため、面会・お見舞いの制限をしております。
当院のWithコロナの対応として、基本的な感染予防対策(マスク着用、手指消毒、体調管理)をしていただければ、入院時のお付き添いは可能です。
但し、お付き添いは原則1人、体調不良を認めない場合に限ります。
夜間のお付き添いにつきましては個別にご相談ください。

お見舞いはまだしばらくの間禁止とします。
ご理解とご協力をお願いします。

●ご予約受付時間について

2020年4月20日(月)から、従業員の健康と安全に配慮し、電話での予約・予約変更の受付終了時間を17時00分から16時30分に変更させていただきます。
大変ご不便をお掛けしますが、ご理解、ご協力いただけますよう、よろしくお願いします。