【重要】新型コロナウイルスの対応について

【重要】新型コロナウイルスの対応について

現時点では、十分な感染予防策や安全管理の対策を講じたうえで、診療を通常通り行っております。
ご来院前に、必ず「体温測定」をお願いします。発熱のないことを確認の上、ご来院下さい。

●患者さまへのお願い

院内感染防止のため下記の症状がある方は当院の受診はお控えください。

・風邪症状や37.5℃以上の発熱がある方(解熱剤を飲み続けなければならない時を含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
・過去14日以内に海外渡航歴がある
・新型コロナウイルス感染者と濃厚接触歴がある

●マスク着用のお願い

患者さま、ご家族および医療関係者すべての方を新型コロナウイルス感染症から守る対策として院内ではマスクを着用ください。
診察時もマスクを着用ください。

感染防止にご理解とご協力をお願いいたします。

体温測定

●体温測定のお願い

正面玄関設置の「検温アラームシステム」にて、「体温測定」をして頂きます。
なお、それに伴い、南玄関は終日、患者さまのご利用はできません。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

●入院患者さまの面会について

新型コロナウイルス感染症対策、入院患者さまの安全のため、当面の間、ご家族の方も含め、原則面会禁止とさせていただきます。
やむを得ない事情のある場合は、看護師へお声掛け下さい。(面会をされる場合は、手指の消毒、マスクの着用、来院前の体温測定をお願いします)。
なお、体調が優れない(発熱がある、呼吸器症状がある)方の面会は、固くお断りします。
ご理解、ご協力をお願いします。

●新規コンタクトレンズ購入について

新規コンタクトレンズ購入は、着脱の指導の際に患者さまと従業員が近距離になる等、安全が確保されにくい為、当面の間、中止しております。

●ご予約受付時間について

2020年4月20日(月)から、従業員の健康と安全に配慮し、電話での予約・予約変更の受付終了時間を17時00分から16時30分に変更させていただきます。
大変ご不便をお掛けしますが、ご理解、ご協力いただけますよう、よろしくお願いします。